Tiaさん。のブログ

主に飛騨で渓流釣りしてる人です。富山にも出向きます。

少し前の渓流釣行ですよ。

連続の投稿になりますが悪しからず。深い意味は全く御座いませぬ。


少し前に雨が降ったのですが、その後の友人との釣行となります。

自分のホーム、タイエー王国は、なかなか水が増えず、すぐに渇水になる川なのですが、転機が訪れます。

タイフ〜です。タイフ〜により、かのタイエー王国でも流石に増えてました。ざまぁみろ。



水量が多いって、なんて気持ちがいいのでしょう。水垢は取れ、水はよりクリアに。ただし濁り。てめーはダメだ。

チェイスはあるけど食わない。そんな状況が続くかに思われましたが…

小場所を攻めてみると、いちぴき。



しかし後が続かず。大場所に到着。ここはとっても深く、

一部の悪名高い乱獲餌師でも、抜くに抜ききれない。そんな歯痒いポイントです。

こっちは天下無敵のルアーだぞ!とやる気ゴリゴリで投げていると、一投目からチェイス。デカイ。

友人が小さいのを横で上げています。そんな中活性が高いのか、3〜4投目でも見境なく追ってくる。そしてHIT!



走る走る!1号のナイロンラインに、管釣り用のマスビートExt。曲がる曲がる。

抜き上げが怖かったですが、耐えてくれました。しかし壮絶なファイトにより、エラにハリが。申し訳ない。ホント。

責任をとって持ち帰ることに。あぁ申し訳ない…32cmの美しい雌でした。卵入ってんねんや!


湧き水があり、そこで寝かせておくことに。



手前に出っ張りがあってそこの下にいるんですねぇ。友人はミノーのままだったため、元々ない頭を働かせ、

選んだのは美蝉…ではなくクルセイダー。激アツじゃない方ね。

リフト&フォールで攻めると…HIT!引くわ引くわで抜き上げ。

28cmのイワナちゃん。お帰り頂きました。



この後上へは行ったもののチェイスすらナシ。悲しい…

とはいえ楽しい一日でした。雨上がりっていいなぁ…