Tiaさん。のブログ

主に飛騨で渓流釣りしてる人です。富山にも出向きます。

富山にてショアジギングですよ。

ほんの少し前にハマったショアジギングへ行ってきますた。

意気込んではいたものの…まず身内のせいで出発時間を遅らせ、

やっと出たと思うのもつかの間。しまむらに寄るとほざきよる。腹立てても宜しゐか?

ついた頃には既に4時後半。しかしまだ上がっていない模様。




「相変わらずいいロケーションやなぁ」とか言いながらも投げ始めます。

渓流ではそうはいきませんが、自分は他の釣り人の裏をかくのが好きでして。ジャークの軽いジグパラ30gをチョイス。アカキン。



少し離れ、皆さんは夕マヅメとの事もあり表層をシャクっていたワタクシは中層へ。

6〜7投目にググ!っと手応え。青物って中々のファイターですね。周りが釣れていない中、思わず叫んでしまう。

魚津といえば道の駅と蜃気楼。あと夕日が綺麗とありますが、通行人に凝視されました。悪く…ない?

釣れたのはツバイソでした。青物って水中にいる時上から見ると綺麗よねぇ…他所の子連れの方に差し上げました。

その後はちょっと間コルトスナイパー30gにてシャクりましたが反応なし。




港内を移動しまして他の人が少ない灯台側へ。ここでさっきのジグパラ30gをもう一度チョイスしました。

一度釣れたルアーって、安心感があって自分は好きです。時間もそろそろ…って中考えてました。

な〜んて思っていた矢先、ググっと手応え。ツバイソでしたが足元バラし…(泣



凹んでモチベ直しにAlchemyを流しつつシャクっていると、ググっと手応え。

青物ってシーバスとかと違って横に走るじゃないですか。あれ好き。超好き。愛してる。

楽しくファイトしていると違和感。なんと引きが可笑しいじゃありませんか!

なんか重いし時々同方向に強く走ったり、はたまた左右同時に引っ張ったり。

やっとの思いで近づけると、そこには大きめのツバイソが…!?

と思ったのもつかの間。なんとダブルヒットでした。バス釣りでなら昔あったんだけどねぇ…



ビックリでした。その場で捌くと、胃の中に鯵が…海に投げたらウミネコが持っていったとさ。




アニサキスさんはまだ内臓に。家族は大はしゃぎでしたよ。


とにかく楽しい一日を過ごせました。全く。いい人生やった!







ところで自分のブログ、長文だったり短文だったり。モチベが深く影響してますんで悪しからず。許して。ホント